ゆるミニマリストのブログ

ゆる〜くミニマリストになっていく。どちてと思ったことを書き出す。目指せ、毎日投稿〜

ゆるミニマリストの4歩目🐾

こんにちは、🐻です。

 

今日はデータの断捨離!

 

主に写真になります。

 

というのも、🐻はiPhoneさまから常々言われているのです。

 

『データの容量足らんけど、買わないのか?』

 

と。

 

いつか買います!と思いながら買っておらず、

写真のせいでデータが圧迫されているらしいので、

今日はGoogleフォトに写真を移して

写真をばしばし消していこうと思います。

 

 

🐻の結論:

2000枚超のバックアップをとった→

大事なものを残して2000枚近く消した

(なのに、写真のデータが軽くならないのはなぜ😭)

 

不安感はあまりなく、消すとなったら案外さっくり消せたことに驚きでした!

 

 

5歩目🐾は何をしようか